各音ゲーの実力、その他( 2020/7/18 現在)


DDR

 最高クリアSP18 DP17

 

 2020年7月19日現在のSP18クリア状況です。DP17のクリアは鳥ジャ二激だけです。f:id:onkenuniv:20200719141126j:plain

f:id:onkenuniv:20200729190952j:plain

 旧段位 SP7段 DP5段

 新段位 none     none

 クリアランプはSP14だけ点灯しています。

 

  今私が一番力を入れているゲームです。学生のため基本的にはお金がなく、一つのゲームしかできないという現状ですので、一番好きなゲームやりたいゲームを考えた時にはやっぱりDDR一択になってくると私自身は思います。始めたきっかけはダイエットですが、今ではすっかりDDRの沼にしっかりとハマっています。体が動く限りDDRに関しては頑張っていきたいと思います。

  今はSPのクリアを増やすのを目標にしており、小目標としては足19をクリアするのを目指しています。DPに関してはSP足19をクリアし終わったら本格的に発狂譜面に挑戦していきたいと思います。

最終目標 PARANOiA Revolution  CDP クリア

 


 IIDX

 

  SP初段 DP none

 DDRをやっていくにしたがって、自然とBEMANIのオリ曲が好きになっていったので、成り行きでやりました。現時点ではDDRで足が疲れたり、あまりDDRで調子が出なかったときにやっています。難しいというイメージが持たれがちですが、歴史のあるゲームなので曲数や収録されている曲のジャンルも多く、中にはゆったりとした曲調の曲もあるので初心者でも気楽にプレイをすることができます。

 IIDXDPに関してはかなりの魔境なので現時点では、全く手を付けておりません。

 現状は学生のため軍資金の関係上ある程度、力をかけられる音ゲーが絞られてしまうため、DDRをプレイする日に一クレだけみたいな遊び方をしていますが、いずれまとまったお金を手に入れられれば、もう少し力をかけてプレイしたいと考えております。

 

 

最終目標 SP 皆伝 DP なんかプレイできれば…

 


 チュウニズム

   レート14.35

 実は、一番最初に手を出したAC音楽ゲームです。そもそもは、チュウニズムに収録されていた版権曲をやりたいがために、AC音楽ゲームの世界に飛び込みました。ですが、最近はDDRよろしくBEMANI機種を極めたいという思いが強くあまりモチベーションが上がりません。お金的な面もそうですが、チュウニズムの場合はクリアという概念がなく、いきなりスコア勝負の世界になってくるのでモチベーションを上げるのがDDRと比べると少々キツイかなと私自身が感じてしまっている部分もあります。

 しばらくこのモチベーションは戻ってきそうにないですね…

 

最終目標 レート15.00

 


 Pump it up

 

 恵まれたことに、ホームのゲームセンターにはPump it up XXverがあるので踏みゲーマーとしてはこれをやらないわけにはいかないでしょう!

 16の比較的単純なソフランが少ないような曲位がクリアの限界です。DDR以上にトリッキーな譜面が多くなかなか骨があるゲームです。

 DPは未だにパネルの配置が覚えられないので普通にD7の譜面で閉店しました…

 とりあえず、Pump it upのパネルの配置やシステムを学んでいくことから練習をしていきたいと思います。

 

最終目標 未定

 

 


 使っているPCのスペック

 

f:id:onkenuniv:20200718124635p:plain

 

f:id:onkenuniv:20200718124857p:plain

  think pad のE490をSSDに換装し、RAMを8GB増やす改造したものを使っています。

 正直もっと性能のいいPCが欲しいです…

 

 キーボード

 

 

 

 サブで使っているキーボードですが、安くて小さいメカニカルキーボードですので、今使っているノートパソコンのキーボードで疲れている人にはピッタリです。ちなみに赤軸です。

サムネ生成 ツール

クリップスタジオ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セルシス CLIP STUDIO PAINT PRO
価格:7840円(税込、送料別) (2020/7/23時点)

楽天で購入

 

 

 ペンタブレット(板タブ)

 

  クリップスタジオはイラスト用のソフトですが、ロゴを作ったりクソコラを作ったりすることもできるので廉価版フォトショップとして使うことができます。(いつかはイラストを描きたい….)

  あたりまえですが、マウスで絵を描くのはしんどいのでパソコンで絵を描きたい方はペンタブレッドを買いましょう。私が使っているのは板タブレットですが、安心と信頼のwacom製ですので扱いやすいと思います。

 

初心者が描いたへたくそな絵ですが、筆記用具で描くような感じでイラストを描くこともできます。

f:id:onkenuniv:20200723020323j:plain

 

 


スポンサーリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA